2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.11 Monday

ブログをあっちへ。


ブログのお引越しをいたします。

使い慣れてよかったのだけど、あんなでこんなで、そんなわけで、お引越し。

同タイトルでこの中身ごとがさっと移動です。→こちら☆

 

お手数ですが、リンク貼ってくださっている方々、URLの変更お願い致します。

それではこちらの更新はこれまで。さよならさよなら。
2013.02.28 Thursday

初トライ。

 


本気でやめたいな〜と思ったこともなかったのだけど

この間ふっとなんで吸ってるんかな〜と自分でも吸う理由がよく分からないことに気づき、

はじめてやめようかなと思ったので挑戦。

さっき、さよならさよならと思いながら最後の一本が終わった。

やれるかな〜どうかな〜とも思うけれど、やってみてやれたらラッキーというくらいの気持ちで。








2012.12.24 Monday

一番好きな日。




I wish you a Merry Christmas・・・☆☆☆










2012.11.09 Friday

新しい世界。

 
仕事が変わってあと少しで一ヶ月。

歴史や風俗、人の暮らしに大変興味のあるわたしは現在仏壇屋さん。

オープン前から関われて、頭がついていかないほど仕事と勉強でいっぱいいっぱいだけど、

知ることすべてが面白くて楽しくて仕方ない。

メーカーさんの作る仏壇と仏具に惚れて、扱うたびにため息が出る。





こんな仏具があること知らなかった。

知れば知るほど奥が深い仏事の世界。すっかり魅了されています。

ところで、ハーブも野菜も球根も、なんとか元気に成長中。
2012.09.02 Sunday

秋に向けて、断髪式。

 
最後に美容室に行ったのは一体いつだったか。

覚えてないくらい前のこと。

近所の子供らにはおろしてると『かなちゃん貞子みたいや〜(笑)』と言われていたけれど、

こうして見るとほんとに貞子だ。



いい加減洗うのも乾かすのもトリートメントもなにもかも面倒になってきたので、

生まれ変われるならこんな子に生まれたかったと思うような可愛らしい美容師さんに

あれこれうるさい(髪質がややこしい為)注文をしてばっさり60cmカット。



自分撮りはばかばかしくて嫌だけどすっきりしてさっぱりして大変気分がいいので記念に笑。

長さ重さだけの問題ではなく、

長い長い髪はなにかずずっと溜め込んでいるような感覚があったので気持ちが軽くなった。

それにしても私の顔は歪んでいるなぁ。体の歪みからすべて治したい。
2012.08.15 Wednesday

おばあちゃんち2012。

 
お盆休みも今日で終わり。

やっぱり4日くらいだとあっという間に過ぎてしまうな。

おばあちゃんち、いちばんくつろげる場所。

孫8人に口汚い罵声を浴びせながらも、これでもかと可愛がってくれるおばあちゃん。

パネルに孫の写真を入れて飾ってくれてた。



だから孫からもたっぷり愛されて、年頃の少年も少女もみんなが集まってくる。姉と弟は来れず。





みんなそれぞれ好き勝手してるけど、みんなが来て終始笑顔が止まらないおばあちゃん。

うれしそう。ご満悦。



いつまでもいつまでもいつまでも、こうして笑って長生きしていてほしい。

来年は孫全員集合できるといいな。きっと喜ぶ。


2012.08.11 Saturday

お盆休み。

 
12日から15日までお盆休み。

明けた16日からのジゴクの仕事量のことは考えないことにして、のんびりします。



休み中の予定は、

同級生たちと会ったり、大好きなおばあちゃんちにお泊りしたり、大好きなお母さんと会ったり。

最近いろんな人と会っていて、いい刺激をもらったり、ピリピリした心が和んだり。

ひとりがよかったり寂しかったり、大変わがままな私。

いつまでたっても人付き合いが苦手なのだけど、

会いたい、遊ぼう、と言ってくれる人の大事さはほんとに年々ひしひし感じる。

自分が会いたいと思うときに、会いたいと伝えることも会いに行くこともまた、同じくらい大事。

どうせあっという間のお休みだから、たっぷり楽しんで過ごさなくちゃ。



最終日はずっと一緒だからね〜。こたちゃんもしーちゃんもごゆっくり。



2012.07.31 Tuesday

GOLD MEDAL!!

 
いつもそんなに興味を持てなかったオリンピック。

和歌山からは8人の選手が出場。だからというわけでもないけれど、

今年はなぜかちょこちょこ見ていて、釘づけ。



きょう、柔道の女子57kg級で金!!男子73kg級で銀!!すごかった・・・!!

金メダルを獲った松本薫さん、予選、準々決勝、準決勝、どれで勝っても表情を変えなくて、

金しか狙っていない、というのがひしひし伝わって来る攻めの闘いを続けていた彼女。

決勝を終えての笑顔が本当に最高!



男子の中矢力さんもすごかった。

粘りと、ピンチの寝技を返す技術、ぎりぎりまで一本を狙う気持ちの強さ。

銀メダルをうれしくないとインタビューで言ってたけど、彼もほんとに金しか見てなかったと思う。

すごい。ほんとに。

自分との闘い、とよく表現されるような忍耐力がすっからかんなわたし。

メダルを手にするまでに重ねてきたであろう努力を想像するだけで目がくらむ。

こういう人たちを見てると本当に尊敬します。

感動した、勇気をもらった、という月並みなセリフしか出てこないのが情けないけど、

なにか自分も頑張らなくっちゃという気持ち。

きょうはこの二人に心臓をわしづかみにされた感じ。いいもの見せてもらいました。





2012.05.30 Wednesday

出会いは色褪せず。

 
今日は飼い犬であり、我が息子のコタロウくんが3歳を迎えました。



長野のブリーダーさんから譲って頂いたのだけど、

インターネットで見つけた瞬間のこの子だ!という感じ、

飛行機でやって来て迎えに行き初めて抱いた感触、におい、全く薄れず。

かごの中から辺りを見回して警戒して、いっちょ前ににらみをきかせて噛んでばかりだったな。

あれからするすると時間は過ぎて、もう3年。

立派に成犬の姿はしてるけど、甘えん坊で食いしん坊で弟に負けちゃう弱虫。

わたしにとってはいつまでもちいさなちいさな坊や。



ずっと元気でいてるひと〜!って聞いたらハーイっと手を上げてくれたので、

これからも元気でいてくれるでしょう(笑)。

産んではいないけれど、母の心持ちで過ごした5月30日でした。








2012.05.27 Sunday

回り道をしながら。

 
自宅の最寄り駅に帰りついても、まだ少しだけ仄明るい、夕方の終わり。



こちらに越して来てからもうすぐ2年。

街中にいるよりも何倍もの濃さで季節の移りゆくのを味わっている気がする。

変化していくのは季節だけではなくて、もっと色々なこと。自分自身も。

何も変わっていないようにも感じるけれど、変わっている。身体とか、心とか。


投げ出さないぞと言っておきながら、

願書を出し忘れてから、結局いまひとつやる気が出ず棚上げにしてしまっている資格試験。

もう勉強したことは半分くらい忘れてしまった。

学んで、興味がないから忘れてしまうのなら合わないのではないか、とか。

なんの為の資格取得なのか。そこいら辺が間違っていた。

ここにきて大きく道を間違えていた。

私はいつもそう。求める場所に行くまでに間違えて間違えて回り道。時間がかかる。

間違いは大事。いつでもそう。来た道戻ればいいだけだ。

とりあえずのリミットは30まで。

なにげなく平和で暮らせること、は私には毒だ。と思う。

何を言いたいのか分からなくなってきた。

とにかく、ただワンステップ。されどワンステップ。だな。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM